くらし情報『秒で"こなれ"なルーズヘアが叶う♪ くるりんぱおだんご |ヘアゴム1本でなんとかする』

2022年4月18日 07:15

秒で"こなれ"なルーズヘアが叶う♪ くるりんぱおだんご |ヘアゴム1本でなんとかする

→『ヘアゴム1本でなんとかする』のほかの記事はこちら
ロングはもちろんミディアムヘアでも、ニュアンスのあるアレンジは可能。
いつものポニーやハーフアップにひと手間加えるだけでスタイルをアップデートできるアレンジを紹介します。

くるりんぱおだんご

完成したおだんごをくるりんぱするだけで、一瞬でルーズなアレンジヘアに。
夕方に雰囲気を変えたい !! そんなときにもおすすめです。

1.シンプルなおだんごを低めの位置で作る

髪を襟足の低めの位置で、ループを残したおだんごにする。毛先は長めに残しておくのがポイント。

目次

・くるりんぱおだんご
・1.シンプルなおだんごを低めの位置で作る
・2.毛先を巻いてゴムをしっかり隠す
・3.結び目をつかんで下にグッと下げる
・4.おだんごごとくるりんぱする
・書籍『ヘアゴム1本でなんとかする』について
・保科真紀さんのプロフィール


1 1

2.毛先を巻いてゴムをしっかり隠す

残した毛先を、結んだゴムを隠すように巻きつける。残った毛先はゴムに入れ込んで。シンプルでまとまりのあるおだんごヘアが完成。

1 2

3.結び目をつかんで下にグッと下げる

完成したおだんごをそのまま下にグッと下げる。ゴムを持って下げると崩さずスムーズに動かすことが可能。

1 3

4.おだんごごとくるりんぱする

下げたゴムの上側の髪を割って、おだんごを分け目に入れてくるりんぱする。

1 4


くるりんぱのすぐ上の面の髪も引き出してボリュームを出すと、よりルーズに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.