くらし情報『「は? それくらいわかって」 皿洗いをすぐやらない夫の言い分に妻の怒りが急上昇『ふうふう子育て #15』』

2022年4月17日 10:01

「は? それくらいわかって」 皿洗いをすぐやらない夫の言い分に妻の怒りが急上昇『ふうふう子育て #15』

散らかったままの台所に唖然・呆然!

目次

・散らかったままの台所に唖然・呆然!
・不機嫌オーラをまき散らすことに……
・投稿募集
57

58

59

60

61

62

63

64

不機嫌オーラをまき散らすことに……

家族での楽しいお出かけから帰ってきて、すぐソファーにどっかりと座りこんだ夫。一方、すぐ荷物を片付けたり、外に干していた洗濯物を取り込んでたたんだりと家事を開始した私。お出かけは楽しいけど、家事が終わっていないとバタバタになりますよね。

私は座りこんだままの夫に多少ムカッとしながらも、あとで夕食を作るため、今のうちに散らかったままの台所、そして食器類を片付けておいてもらおうと思い、「食器洗っておいて~」と頼んだのでした。

ところが、私が様々な家事を終えて台所に戻ったところ……なんとごちゃごちゃに散らかったまま!汚れた食器はシンクの中にそのまま置いてある!そのままでは料理できないし、「え〜〜〜どうしてまだ洗ってないの〜〜〜?」と唖然としました。

もう夫に頼んでも無駄だと思い、私は不機嫌オーラをまきちらしながら自分でガチャガチャと音を立てて台所を片付け、食器を洗いだしました。すると、さすがにヤバいと思った夫が「僕がやるよ」と言い出したんです。そうして夫と私で「やるよ」「すぐやらないなら、やらなくていい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.