くらし情報『【突然の拒否ぃ!】麻里子さま困惑! 好き嫌いってみんなどう対処してるの? #篠田麻里子の毎日ドタバタです!』

2022年3月23日 11:41

【突然の拒否ぃ!】麻里子さま困惑! 好き嫌いってみんなどう対処してるの? #篠田麻里子の毎日ドタバタです!

→1話目から読む

→前回のお話はこちら

→これまでのお話はこちら

ごはんをモリモリ食べていためいちゃんに変化が訪れて……

目次

・ごはんをモリモリ食べていためいちゃんに変化が訪れて……
・最近のめいちゃん:「ごめんね」ブームです
・篠田麻里子さん プロフィール
Mariko7 1

Mariko7 2

Mariko7 3

Mariko7 4

Mariko7 5

Mariko7 6


マイナビ子育てをご覧のみなさん、こんにちは! 篠田麻里子です。連載『篠田麻里子の毎日ドタバタです!』第7回目のテーマは、「好き嫌い」です。

離乳食・幼児食で悩む人って、多いですよね。私のInstagramやTwitter、Youtubeでも、よくそういうお悩みを聞きます。

うちの娘は比較的よく食べる子ではあったんですが、最近は特定の野菜を食べなくなったり、薄味のものを受け付けなくなったりと、好き嫌いが出てきました。それまではダシで煮たり、蒸し野菜を中心に食べさせていたんですが、幼児食の段階が進み、大人用に作った肉じゃがなどメインの一品をシェアすることが多くなったからかもしれません。

特に、小松菜とかブロッコリーとか、緑色の野菜が全般的にダメになってきて……。漫画のように葉物野菜を口に入れてくれるのはまだいいほうで、ここ最近は見るだけで嫌がるようになっちゃいました。ちゃんと色で判断しているっていう(苦笑)。

私からすると、「今まで食べてくれていたのに、何でーーー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.