くらし情報『ヘアゴム不要! 道具ゼロでできるまとめ髪が神ワザすぎ |ヘアゴム1本でなんとかする』

2022年4月17日 07:15

ヘアゴム不要! 道具ゼロでできるまとめ髪が神ワザすぎ |ヘアゴム1本でなんとかする

→『ヘアゴム1本でなんとかする』のほかの記事はこちら
今回紹介するのは、覚えておきたい、道具いらずの神ワザアレンジ。覚えておけば、道具がなくても慌てることはありません。

ゴムも使わないまとめ髪

自分の髪だけでアレンジができるので、覚えておくと便利です。
ヘアゴムを忘れたときにも◎。もちろん、ほどいたときに跡も残りません。

1.襟足の髪 1束を“ゴム”の 役割にして輪っかを作る

髪を1つにまとめて、右手でしっかり持つ。襟足より少し上の髪をひとつまみ髪から引き出す。このとき、全部引き出さずに、毛先は右手の束に入ったままにして、引き出した部分を輪っかにする。右手の毛束は強めにしっかり持っておかないと、全体的に緩くなってまとめられなくなるので注意。

目次

・ゴムも使わないまとめ髪
・1.襟足の髪 1束を“ゴム”の 役割にして輪っかを作る
・2.襟足の髪で作った輪っかに毛束を通す
・書籍『ヘアゴム1本でなんとかする』について
・保科真紀さんのプロフィール


3 1

3 2


結ぶ用に引き出す毛束は襟足のちょっと上の部分。この辺をイメージして、左手の指先で1束引き出して。引き出す毛束の太さはロングパスタ3本分くらいがベター。

2.襟足の髪で作った輪っかに毛束を通す

右手で持っていた毛束をすべて輪っかに通して完成。

3 3


ロングヘアでレイヤー少なめ、多毛の方には特におすすめ。事前にヘアクリームなどをつけておくとまとまりやすくなりスタイルを長くキープできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.