くらし情報『杏、キッチンの愛用品を一挙紹介! センス抜群なこだわりのモノ選び』

2022年4月5日 11:44

杏、キッチンの愛用品を一挙紹介! センス抜群なこだわりのモノ選び

大量のトングが必需品!

目次

・大量のトングが必需品!
・便利な調理器具で料理を効率的に
0405animage


(photoAC)

YouTubeでさまざまな料理動画を公開している杏さんは、先日も豪華なお花見弁当を作る動画をアップ。鶏の八幡巻、菜の花の生ハム巻き、長ネギのマリネ、こごみの胡麻和え、芽キャベツのオリーブオイル炒め、しいたけのバター醤油焼きなどを手際よく仕上げていました。これまで、レバニラ炒め、高野豆腐の揚げ浸し、ピザ、ぶり大根などの料理動画を投稿していますが、どれもとってもおいしそうです。

今回は、そんな杏さんが愛用している調理器具を紹介しています。杏さん愛用の調理グッズに興味津々の視聴者は相当多いはず!

まずはふるさと納税の返礼品だという、コンパクトだけどしっかりと深さがある四角いバットとザル。一般的なバットの倍程度の深さがあるので、食材を調味液などに漬けておき、水気を切りたいときに重宝するそう。このバットとザルはレバニラの動画にも登場しており、杏さんはこの2つを使ってレバーを調味液に漬けていました。

続いて、こちらもレバニラの動画に登場していたおろし器。ニンニクやしょうがをおろす際にはもちろん、ゆずの皮を削って料理にかけたり、固いチーズを削ってパスタにかけたりするときにも使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.