くらし情報『杏、キッチンの愛用品を一挙紹介! センス抜群なこだわりのモノ選び』

2022年4月5日 11:44

杏、キッチンの愛用品を一挙紹介! センス抜群なこだわりのモノ選び

自宅にお客様を招いて手料理を振る舞う際には、このおろし器を使って食卓でチーズを削る様子を披露すると、盛り上がるそうです。自宅にいながらイタリア料理店のようなパフォーマンス、確かにテンションが上がりますね!

「いいとこどり」だという、シリコン製のミトンも紹介。中は布製で肌ざわりが良く、さらに表面はシリコンなので熱が伝わりにくく、汚れても水でさっと洗えるという優れものです。

フライパンは28センチと20センチの2種類を愛用している杏さん。28センチの方は「中華鍋代わりにも使える」ほどの大きめサイズ、20センチの方は「ちょっとした揚げ物にも使える」とのこと。ちなみに杏さんのキッチンのテーマカラーは「青、白、木の色」なので、フライパンもシックなネイビーカラーです。

一時期、SNSで話題になっていたシリコン調理スプーンも愛用。料理の形を崩さずに盛り付けられるので、「めちゃくちゃ便利」と絶賛しています。

驚きなのがトングのバリエーションの豊富さ。焼肉屋さんにあるような、全体が細めのクレーバートングのほか、サイズの大きなトングや小さなトング、先端が金属やプラスチック、シリコンでできているトングなど、紹介してくれたものだけで7種類もありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.