くらし情報『紺野あさ美「4歳・3歳・0歳」を育児中! 車移動のため購入したおすすめグッズ』

2022年4月13日 11:43

紺野あさ美「4歳・3歳・0歳」を育児中! 車移動のため購入したおすすめグッズ

4歳・3歳・0歳を育児中

目次

・4歳・3歳・0歳を育児中
・チャイルドシートは何歳から何歳まで必要?
0413konnoasami01


紺野あさ美さんオフィシャルブログより

紺野あさ美さんは2017年にプロ野球・北海道日本ハムファイターズ投手の杉浦稔大選手と結婚し、同年9月に第一子となる女の子を出産。2019年2月に第二子長男が、2021年8月に第三子次男が誕生しています。

現在は北海道で4歳・3歳・0歳児を育てており、幼い子どもたちを連れての車移動も多いよう。東京にいた頃はペーパードライバーだったという紺野さんですが、3年ほど前から慎重に運転の練習を重ね、今は子どもたちの送迎をしたり、球場へパパの試合を応援しに行ったりと、乗りこなしている様子です。昨年はチャイルドシートに接触冷感シートとハンディファンを設置するなど暑さ対策もしていました。

幼い子どもたちを車に乗せる際、チャイルドシートの装着は必須。紺野さんは自身のブログで、後ろ向きのチャイルドシートに乗せて子どもの顔が見えない状態のときに便利だというアイテムを購入したと明かしています。

紺野さんは、「赤ちゃんが小さいうちは後ろ向きで乗せるチャイルドシートもあって安全性もより高いようなのですが運転席からは顔が見えなくて」と、まだ0歳の次男を乗せるときの困りごとを綴りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.