くらし情報『紺野あさ美「4歳・3歳・0歳」を育児中! 車移動のため購入したおすすめグッズ』

2022年4月13日 11:43

紺野あさ美「4歳・3歳・0歳」を育児中! 車移動のため購入したおすすめグッズ

運転中に次男が泣くと、「普通の眠い泣きなんだろうけど…大丈夫かな?」と、顔が見えないこともあり不安になるため、車内で使えるかわいいベビーミラーを購入したそう。

「後ろにバックルが付いてて取り付けられる割れないセーフティーミラー」で、「フィルムミラーだけど映りもしっかり許容範囲」と使用感は満足気。しろくまさんの形をしており、次男も興味津々だそうです。

0413konnoasami02


紺野あさ美さんオフィシャルブログより

チャイルドシートは何歳から何歳まで必要?

赤ちゃんが生まれた時、車に乗るご家庭なら必ずチャイルドシート(幼児用補助装置)も準備します。新生児から装着必須なので、出産した病院から車で自宅に帰る場合は、車にチャイルドシートをセットしておかなければなりません。

道路交通法第71条3の3項には、0歳から使い始め、6歳未満まで着用義務がある、と記載されています。ただし条件によっては6歳未満の幼児が車に乗る時、チャイルドシートの着用が免除されることがあります。一部をご紹介します。

・チャイルドシートを固定することができない構造の車に乗る時
・車に乗る幼児の数と同じ数のチャイルドシートを固定する余裕がない時
・障害や怪我などの理由で、チャイルドシートを使うと身体の負担になるケース
・身体上の理由でチャイルドシートを使うのが難しいケース(肥満体型など)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.