くらし情報『「スカートが静電気で脚にくっつく不快感」を解消する裏ワザ5つ』

2019年1月10日 16:30

「スカートが静電気で脚にくっつく不快感」を解消する裏ワザ5つ

スカートを両手で握って絞る

目次

・スカートを両手で握って絞る
・スカートのなかに水をスプレーする
・濡らしたハンカチでスカートをなでる
・保湿クリームを脚に塗る
・レザー製品を身に着ける
・まとめ
675971836


とてもシンプルながら効果的な静電気防止法として知られるのが、スカートを両手で握って絞るというものです。やり方はとっても簡単。まず、両手を使ってスカートの裾を集めてください。そのあと、軽く力を入れて絞るようにしてぎゅっと握りしめます。

たったそれだけで、スカートに蓄積した静電気を放電させることができるんです。このとき、生地全体をほぐすように何度か握るとさらに効果的に放電させることができますよ。一度で全部やろうとせず、何度かにわけてお試しください。

道具をいっさい必要としないので、いつでもどこでも、静電気が気になったらすぐに実践できますね。ただし、コットンなど生地によってはスカートがシワになってしまうことも。化繊素材など、シワになりにくいスカートに適した方法といえるかもしれません。

スカートのなかに水をスプレーする

185598076


霧吹きなどを使ってスカートのなかに水分を補うことも静電気を解消する方法のひとつです。静電気は、空気が乾燥すると発生しやすい傾向があります。逆にいうと、空気中に含まれる水分が多い状態にすることで、静電気を抑えることが可能です。

例えば、水を入れた小型の霧吹きスプレー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.