くらし情報『「スカートが静電気で脚にくっつく不快感」を解消する裏ワザ5つ』

2019年1月10日 16:30

「スカートが静電気で脚にくっつく不快感」を解消する裏ワザ5つ

静電気のせいでスカートが脚にまとわり付き出したら、とくに気になる箇所に、シュッと吹きかけてみてください。電気は水と相性がよいため、静電気が水に引き寄せられ、不快な張り付きをたちまち解消することができます。

ただし、しばらくして水が乾くとまた静電気が発生してしまいますから、その度にスプレーしなくてはなりません。また、スカートの素材によっては、スプレーした位置が一時的に濡れてしまいます。寒い季節ですから、濡らしすぎて風邪をひかないように注意してくださいね。

濡らしたハンカチでスカートをなでる

858503492


静電気対策の霧吹きスプレーをいつも持ち歩くことができるとは限りません。いざというときに霧吹きスプレーがない場合は、湿らせたハンカチで代用してもOKです。

ハンカチを水で湿らせたうえで固く絞ってください。そのハンカチを使って、スカート全体をやさしくなでます。

ハンカチに含ませた水分にスカートの静電気を集めるのが目的なので、スカートまで湿らせる必要はありません。スカートが濡れない程度にサッとなでましょう。

保湿クリームを脚に塗る

914633418


肌が乾燥していれば、生地の間に静電気が発生しやすくなります。そのため、肌に保湿クリームを塗って対策を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.