くらし情報『「スカートが静電気で脚にくっつく不快感」を解消する裏ワザ5つ』

2019年1月10日 16:30

「スカートが静電気で脚にくっつく不快感」を解消する裏ワザ5つ

生地がこすれる部分には、特に重点を置いて塗ってください。静電気が気になる人は、日頃からハンドクリーム・ボディクリームを持ち歩くといいですね。

レザー製品を身に着ける

849306470


静電気を放電してくれる働きがあるレザー製品を身に着けるよう心がけるのも、静電気対策として効果的です。とくにおすすめなのが、靴底にレザーを使用した靴を履くこと。履いているだけで、少しずつ体内に蓄積した静電気を地中へと逃がしてくれます。不思議とスカートが脚にまとわり付きにくくなるでしょう。

靴だけでなく、バッグや革小物にも静電気を放電する効果が期待できます。

レザーは、スカートのまとわり付きだけでなく、ドアノブなど金属を触ったときにバチッとなるのを防ぐのにも役立ちます。ブレスレットや財布などレザー素材の小物を持っておき、まずドアノブにレザーをタッチ。すると、あの不快な静電気に悩まされずにすみますよ。

まとめ

冬場にスカートが脚にまとわり付いたりするのは不快なものですよね。些細なことのように思えることでも、意外とストレスになっているものです。今回ご紹介した裏ワザはどれも手軽なものばかり。ぜひ試しやすいものから実践して、静電気問題を解消してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.