くらし情報『辻希美、人が住めるパントリー公開ルームツアーに「めっちゃ親近感わく」「豪邸なのに生活感ちゃんとある」』

2022年4月18日 12:03

辻希美、人が住めるパントリー公開ルームツアーに「めっちゃ親近感わく」「豪邸なのに生活感ちゃんとある」

「お皿とかむき出しなのが地震の事を考えると心配です」「地震が来た時にすごいことになりそうなので、揺れても落ちないようなシートが100均にあるので手間ですがとてもおすすめです」と、心配するコメントも多くありました。

辻さん自身、「いやわかってんのよ、わかっちゃいるの。インスタグラマーの人たちがやってるキレイなパントリーにするのがいいのはわかってる。でも私はしまっちゃうと、モノがどこにあるのかわからなくなるから出したままにしてるんですが。パントリーってあんまり人に見せるものではないじゃない?私の中では倉庫的な感覚だから別にいっかって感じだった」と言いつつ、現状に納得しているわけではなさそう。

クローゼット収納を作ってくれたコジマジックさんの余った間仕切りなどのグッズもあるので、今後はさらに使い勝手がよくなるよう、改良していくのではないでしょうか。

バルコニーもめちゃくちゃ広い!

0418tsuji02


辻希美さんオフィシャルブログより

地震の対策も兼ねた収納と食器選び

地震災害の多い日本列島。お皿やグラスなど食器が倒れて割れると大惨事なので、耐震性を考慮した収納方法にしているおうちは多いでしょう。たとえば食器棚には滑り止めシートを敷いておき、さらに重さのあるものは下の段に置くなどの対応が一般的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.