くらし情報『高橋真麻「昨夜も大変で朝からぐったり」、娘が本格的なイヤイヤ期に突入』

2022年4月20日 12:08

高橋真麻「昨夜も大変で朝からぐったり」、娘が本格的なイヤイヤ期に突入

本格的なイヤイヤ期にぐったり

目次

・本格的なイヤイヤ期にぐったり
・イヤイヤ期の対応に正解はあるの?
0420takahashimaasa


高橋真麻さんオフィシャルブログより

高橋真麻さんは19日に自身のブログを更新し「娘の本格的な、イヤイヤ期が始まり昨夜も大変で朝からぐったり」と投稿。夜、「お風呂入らない!歯みがきしない!寝ない!」などなどイヤイヤが炸裂したのでしょうか。朝は朝で「服着ない!靴はかない!保育園行かない!」といったコンボがあり得るので、個人差があるとはいえイヤイヤ期は本当になかなか大変なものです。

高橋さんはコロナ禍の2020年4月に長女を出産。夫と協力し合いながら一人娘を育てていることを、ブログなどでたびたび綴ってきました。

昨年7月には「少し前から大分自我が芽生えてきています」というブログ投稿もありました。

「最近は『自分で食べたい!』という食事時の自我が強くて、スプーンを握って離さないのですが結局うまく食べられず顔も食器もベビーチェアも服も手も離乳食でべちゃべちゃという日々です(笑)」(高橋真麻さんオフィシャルブログより)

出典:https://ameblo.jp/takahashi-maasa/entry-12686993479.html

そして昨年10月の終わりごろには、イヤイヤ期がスタートしたと感じたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.