本格的なイヤイヤ期にぐったり
高橋真麻さんオフィシャルブログより
高橋真麻さんは19日に自身のブログを更新し「娘の本格的な、イヤイヤ期が始まり昨夜も大変で朝からぐったり」と投稿。夜、「お風呂入らない!歯みがきしない!寝ない!」などなどイヤイヤが炸裂したのでしょうか。朝は朝で「服着ない!靴はかない!保育園行かない!」といったコンボがあり得るので、個人差があるとはいえイヤイヤ期は本当になかなか大変なものです。
高橋さんはコロナ禍の2020年4月に長女を出産。夫と協力し合いながら一人娘を育てていることを、ブログなどでたびたび綴ってきました。
昨年7月には「少し前から大分自我が芽生えてきています」というブログ投稿もありました。
「最近は『自分で食べたい!』という食事時の自我が強くて、スプーンを握って離さないのですが結局うまく食べられず顔も食器もベビーチェアも服も手も離乳食でべちゃべちゃという日々です(笑)」(高橋真麻さんオフィシャルブログより)
出典:https://ameblo.jp/takahashi-maasa/entry-12686993479.html
そして昨年10月の終わりごろには、イヤイヤ期がスタートしたと感じたそう。
…