くらし情報『IKEAのカーテンが目隠し収納に使える理由とは?』

2018年12月24日 19:30

IKEAのカーテンが目隠し収納に使える理由とは?

こんにちは。名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

ちょっとした場所の目隠しとして「突っ張り棒+布」という組み合わせは便利ですよね。でも、布を使うとなると、ほつれ防止のための処理をしたり、突っ張り棒に引っ掛けられるように手を加える必要があって意外と手間もかかります。

目次

・IKEAのカーテンが目隠し収納に役立つ3つの理由
・インテリアに合うシンプルなデザインが豊富
・パイプを通すタイプが基本仕様
・嬉しい!お手頃価格
・布を買うより楽チン!カーテンなら長さ調節も楽々
・定番・アイロンテープ
・折り曲げてピンで留めるだけ
・切りっぱなしもOK?
・来客時に一瞬で隠せる!カーテンの魅力
・普段はカーテンは開けておく
・カーテンを引っ掛ける場所を作っておく
・まとめ


そこで突っ張り棒を使って目隠ししたい時に便利なのが「IKEA」のカーテンなんです。

IKEAのカーテンが目隠し収納に役立つ3つの理由

インテリアに合うシンプルなデザインが豊富

2018 11 29 15.56.20


写真:中矢くみこ

シンプルなカーテンは多くのメーカーから販売されていますが、「IKEA」のカーテンも部屋になじみやすいデザイン・素材・カラーバリエーションが揃っています。

季節で商品も入れ替わるので、比較的簡単にインテリアの雰囲気を変えることもできますよね。

パイプを通すタイプが基本仕様

2018 11 29 15.57.38


写真:中矢くみこ

日本製のカーテンは、カーテンレールに引っ掛けられるように金具が付いているので、突っ張り棒と組み合わせて使うことは難しかったりします。

「IKEA」のカーテンレールはポールに引っ掛けるタイプが標準の仕様になっているので、突っ張り棒が通しやすいつくりになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.