くらし情報『あいのり桃、妊娠後期の下着事情「常に尿意を感じてしまう身体に……」』

2022年4月21日 12:10

あいのり桃、妊娠後期の下着事情「常に尿意を感じてしまう身体に……」

XLのマタニティパンツさえキツい

目次

・XLのマタニティパンツさえキツい
・妊娠中の頻尿はやむを得ない
0421momo01


桃さんオフィシャルブログより

現在、第二子を妊娠中の桃さん。出産予定日は5月22日で、5月9日に計画分娩を予定しているといいます。

今回は第一子の妊娠時よりもお腹の子が大きいようで、前回と比較して「おしりと腰回りのサイズが明らかにUP」しているため、XLサイズのマタニティ用パンツを購入。ブラもLサイズではアンダーが閉まらず、XXLサイズを買い直したといいます。

しかし妊娠後期に入るとお腹がさらにふくらみ、XLサイズのパンツすら窮屈に……。

それにより、「膀胱らへんが少しでも、ほんっっっの少しでも圧迫されるだけで、常に尿意を感じてしまう身体に」なってしまい、苦痛を感じている桃さん。「常に尿意がある状態って、本当気持ち悪いのよ…」と、ツラい状況を綴り、そこで閃いた裏ワザを明かしています。

その裏ワザとは、パンツのウエスト部分のゴムにハサミで切れ目を数か所入れること。このちょっとした下着改造で「めちゃ楽ぅぅぅぅーー」になったといい、「少しでも違和感があれば、思い切ってゴムを切っちゃうの、おススメです」と勧めました。

0421momo02


桃さんオフィシャルブログより

妊娠中の頻尿はやむを得ない

妊娠中期以降、お腹が大きくなって頻尿になるのはやむを得ません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.