くらし情報『【感動した】カードを挿入すると光る! アイロンビーズで作ったATMが本格的すぎる』

2022年4月24日 06:15

【感動した】カードを挿入すると光る! アイロンビーズで作ったATMが本格的すぎる

本物さながらじゃん!

アイロンビーズでいろんなものを作るのが好きだというmiwa(@miwa_my)さん。立体的な作品や電気が通る仕組みのものまで、miwaさんがTwitterで投稿しているアイロンビーズ制作の数々には目が釘付けです。

miwaさんは100円ショップでおもちゃのお札をゲットしたことから、以前アイロンビーズで作ったATMで再び遊び出したそう。このATMがめちゃくちゃ本格的!

https://twitter.com/miwa_my/status/1512789327532937219
紙幣とカードそれぞれの挿入口から、番号ボタン、画面まで細かく再現されていてすごい……。しかも、カードを挿入するとランプが付くんです!

こちらは一年前の作品ですが、最近おもちゃのお札でまた遊び始めたとのこと。どのようにこのATMを作っていったのか、miwaさんにお話を聞きました。

思い出の場所(幼稚園)は2週間かけて作った大作

――なぜアイロンビーズでATMを制作したのですか?

miwaさんATMを作っている工作動画を見ていた息子が「ATM楽しそう!作って」と言ったことがきっかけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.