くらし情報『柳原可奈子、産後の退院で大パニック号泣「赤ちゃんを誰にも触られたくなくて」』

2022年4月22日 11:30

柳原可奈子、産後の退院で大パニック号泣「赤ちゃんを誰にも触られたくなくて」

記憶がぼやーっとしててどんなふうに旦那さんに接してたかも忘れてる」と述懐。当時は、赤ちゃんが泣くとどうして泣いてるのかがわからず、一緒に泣いてたといいます。

「だから地域の保健師さんがすごい見に来てくれました。話を聞いてくれて本当に助けられました。大丈夫?って」と、柳原さん。一方のくわばたさんは、新生児訪問などを受けても「しんどい」と言えずつらかった過去を、次のように明かしました。

「育児どうですか?って聞かれたときすごいしんどかったの。しんどいですって言いたかったんだけど、この人に『あなたが子どもを産みたくて産んだのにしんどいって言うな』って言われたらどうしようっと思って、『すごく楽しいです毎日!』って言って、その人が帰ったあとにわーって泣いたの。言えなかったのよ、しんどいが。つらいですよねって前提で来てもらえたら、言えたかなって思う」

柳原さんは徐々にメンタルが回復し、人に赤ちゃんの世話を頼むこともできるようになっていき、3ヶ月健診には笑顔で参加できたそう。そのときは保健師さんたちも「よかったー!」とみんなで喜んでくれ、とてもうれしかったそうです。助産師さんや看護士さん、保健師さんなど多くの人たちに支えられたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.