くらし情報『麻里子さま、周囲が持ち上げたパパ祭りにイラッ!⇒「まぁいっか」となった理由とは? #篠田麻里子の毎日ドタバタです!』

2022年5月4日 07:41

麻里子さま、周囲が持ち上げたパパ祭りにイラッ!⇒「まぁいっか」となった理由とは? #篠田麻里子の毎日ドタバタです!

→1話目から読む

→前回のお話はこちら

→これまでのお話はこちら

めいちゃん、2歳になりました!

目次

・めいちゃん、2歳になりました!
・最近のめいちゃん:マスクを一瞬で……
・篠田麻里子さん プロフィール
Mariko10 1

Mariko10 2

Mariko10 3

Mariko10 4

Mariko10 5

Mariko10 6


マイナビ子育てをご覧のみなさん、こんにちは! 篠田麻里子です。連載『篠田麻里子の毎日ドタバタです!』、第10回目のテーマは「2歳のお誕生日」です。

先日、娘が無事2歳を迎えました! その記念に、1歳のときにもお世話になった写真スタジオで撮影してきたんですが、この写真スタジオのスタッフさんは全員女性で、男性は夫だけ。そのせいか娘は、「私の自慢のパパなの~」っていう振る舞いがすごくて(笑)。おかげでスタジオ全体がパパ祭りに……。私は内心、夫に対抗意識が芽生えてイラっとしてしまいました。今思うと、私も少し大人げなかったかも(笑)。

でも、1年前と同じスタジオで撮影したからか、このときは「ずいぶん育児が楽になったな~」としみじみしちゃいました。1歳のときの撮影は、かわいい写真を撮るためにどう泣かせないように撮影するかを必死に考えていた記憶なんですけど、この間の撮影では娘自身も楽しくてしかたなかったみたいで、ステキな写真がいっぱい撮れました。1年間で、こんなに成長するものなんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.