くらし情報『実は子どもの運動会が憂鬱? その理由は「PTA」「場所取り」「お弁当作り」「保護者参加リレー」「ママ友との絡み」……』

2022年4月26日 17:30

実は子どもの運動会が憂鬱? その理由は「PTA」「場所取り」「お弁当作り」「保護者参加リレー」「ママ友との絡み」……

バスタイムでの白髪用ヘアケアシリーズ・Root Vanishを提供するスリーエム(東京都千代田区代表者:田村尚久)の「綺和美」では、「お子さんの運動会は毎年楽しみにしていますか?」というテーマで、さまざまなアンケートを実施しました。

Sub3


年に1度の運動会は子どもの成長をみられる楽しみな行事の一つですが、近年のコロナ禍の影響で運動会が中止になったり簡素化された学校も多く、コロナ禍前の賑やかだった運動会が今では懐かしくもあります。一方で、中止や簡素化された運動会を喜んでいる親もいるそう。

Main


「お子さんの運動会は楽しみにしていますか」という質問に、大多数の人は子どもの成長をみられる運動会を「楽しみにしている」という回答しています。しかし、一定数の人は、コロナ禍前の賑やかな運動会を憂鬱だと感じていたようです。

昔ながらの賑やかな運動会も楽しいのですが、朝早くからお弁当を作ったり場所取りで校門前に並んだりと少し憂鬱だと感じることがあるようです。

そこで、「コロナ禍になり、中止や短縮運動会が増えたのを内心ホッとしていますか?」というアンケートも行ってみました。

Sub1


すると、半数以上の55%の人が「はい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.