くらし情報『あいのり桃「おっぱいがバイオハザードみたいになってる!」衝撃写真と産後の授乳事情』

2022年5月10日 11:59

あいのり桃「おっぱいがバイオハザードみたいになってる!」衝撃写真と産後の授乳事情

おっぱいが出すぎてしまう

目次

・おっぱいが出すぎてしまう
・血管が……
・昨年はワキにしこりができたことも
・母乳過多によるリスクとは?
0510momo04


桃さんオフィシャルブログより

第一子と第二子の誕生日がちょうど丸1年違いの同じ日という奇跡的な出産を果たした桃さん。現在は母乳での授乳に奮闘しています。

おっぱいを吸うと疲れてしまうのか、すぐ寝てしまうという次男・じろくん。桃さんは血管の浮き出た胸の写真とともに「産後3日目から急激におっぱいが張ってきて、バイオハザードみたいになってる!!!」「血管がおっぱいの方に集中してるって感じ」と明かしました。

長男・たろくんのときはおっぱいが出すぎる“母乳過多”状態で、たろくんは飲み始めにいつも「溺れたようにむせて苦しそうだし、口から溢れ出たり」していたそう。乳腺炎一歩手前で助産師さんにマッサージを受けると噴水のように飛び出て「こりゃ大変だ」と言わしめたほどだったといいます。

桃さんは「自由にお酒のみたーーーい!とか、おっぱい張るのから解放されたいー!!って気持ちは正直、少なからずあるんだけど、一旦まだまだ我慢の時」と綴り、長男のときと同じく生後半年までは母乳だけで頑張り、そこから徐々にミルクもあげて混合育児に切り替える予定だそう。

血管が……

0510momo02


桃さんオフィシャルブログより

0510momo03


桃さんオフィシャルブログより

昨年はワキにしこりができたことも

0510momo05


桃さんオフィシャルブログより

母乳過多によるリスクとは?

母乳が出ないことが悩みというママも多いですが、一方で母乳が出すぎて悩んでいる女性も少なくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.