くらし情報『小倉優子の自家製「卵焼き」レシピがおいしそう! キレイな卵焼きを作るコツ』

2022年5月10日 11:55

小倉優子の自家製「卵焼き」レシピがおいしそう! キレイな卵焼きを作るコツ

小倉家の甘い卵焼きレシピ

目次

・小倉家の甘い卵焼きレシピ
・理想的な朝ごはん!
・離乳食完了期にもおすすめのふわふわ卵焼きレシピ
0510ogurayukoimage


小倉優子さんオフィシャルブログより

YouTubeで料理動画を定期的にアップしている小倉優子さん。これまでの動画では、シュウマイや照り焼きチキン、フレンチトーストやキャラメルラスクなど、メインになるおかずからスイーツまで、さまざまなメニューを披露していました。

今回の動画では、失敗知らずの甘い卵焼きのレシピを紹介しています。小倉家の子どもたちは卵焼きが大好きで、毎日のように焼いているそう。水分量を変えるなどして、一番好きな卵焼きを日々試作してきた小倉さんの、今のベストなレシピがコレ!ということで、期待が高まりますね!

小倉さんが使う卵は3個。ボールに卵3個を割り入れて、菜箸で切るようにかき混ぜていきます。そこに砂糖大さじ1、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ半分強、水大さじ3を入れてさらに混ぜます。これで卵液の完成です。

卵焼き用の四角いフライパンを火にかけて油を入れたら、卵液を投入。半熟よりもやや固めで、フライパンを傾けたときに少し卵液が垂れるくらいまで加熱し、フライ返しを使って卵を端の方に押していくようなイメージで形を整えていきます。

空いたところに油を足し、残りの卵液を追加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.