くらし情報『小倉優子の自家製「卵焼き」レシピがおいしそう! キレイな卵焼きを作るコツ』

2022年5月10日 11:55

小倉優子の自家製「卵焼き」レシピがおいしそう! キレイな卵焼きを作るコツ

先ほどと同じように、フライ返しで成形していきましょう。うまくいかなかった場合は、焼き上がった卵焼きをフライパンからまな板に移して、キッチンペーパーで包むようにしながら形を整えていけばOKなので、焼いているときに「失敗したかも!」と思っても焦らなくて大丈夫。

焼き上がったら卵焼きを食べやすい大きさに切れば、断面までとってもキレイな甘い卵焼きの完成です!

卵と調味料さえあれば簡単に作れるので、お弁当や朝食にはもちろん、夕食のおかずがもう一品欲しいというときにもピッタリなメニューですね。

理想的な朝ごはん!

0510ogurayuko02


小倉優子さんオフィシャルブログより

O1080144815070024885


小倉優子さんオフィシャルブログより

離乳食完了期にもおすすめのふわふわ卵焼きレシピ

栄養豊富な卵焼きは、離乳完了期(1歳〜1歳半)の赤ちゃんにもおすすめなメニュー。そこで赤ちゃんから食べられて、電子レンジで簡単にできる「ふわふわ卵焼き」のレシピを紹介します。

▼材料
・卵1個
・だし汁(かつおだしなど)大1

▼作り方
1)ボウルに卵を割り入れ、よく混ぜ、だし汁を加えてさらに混ぜる
2) 耐熱容器に①を入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.