くらし情報『薬味チューブがこんな変身しちゃうなんて!! 子どもが大ウケした秀逸すぎるアイデア』

2022年5月11日 06:15

薬味チューブがこんな変身しちゃうなんて!! 子どもが大ウケした秀逸すぎるアイデア

こいのぼりをクローズアップして見ると……?

子どもの健やかな成長を願い、祝う端午の節句。五月人形を飾ったり柏餅を食べたり、中にはお風呂に菖蒲を浮かべて菖蒲湯を楽しんだ、という人たちもいるかもしれません。

こどもの日を代表するアイテムといえば、なんといっても「こいのぼり」ですよね。ちびっこの「こいのぼりがほしい!」というお願いを、身近なもので見事に叶えたダンボールビーダマン(@dandanb_dama)さんのエピソードが話題となっています。

https://twitter.com/dandanb_dama/status/1521420944144691200
ダンボールビーダマンさんは、100円ショップに売っていた薬味のチューブを使ってこいのぼりをつくり、こいのぼりを欲しがった甥っ子さんは大喜びだったそう。遠目にはそれとしか見えない立派なこいのぼりですが、近くで見ると完全に薬味!!!“薬味こいのぼり”誕生の経緯を聞いてみました。

100円ショップで「これだ!」とひらめいた

――薬味をこいのぼりに見立てるアイデアは唐突に降ってきたのですか?

ダンボールビーダマンさんこれを作成したのは昨年のゴールデンウイークです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.