くらし情報『「ケガした人はいねぇか?」2歳のお医者さんがパパの腹痛に下した診断に爆笑!』

2022年5月16日 06:15

「ケガした人はいねぇか?」2歳のお医者さんがパパの腹痛に下した診断に爆笑!

おもちゃの聴診器でパパを診察しはじめたが……

ゆぅくんがおしゃべりしたりご飯を食べたりするといった日常の一コマや、じぃじと一緒に遊ぶ様子などを公開している「見るまえに跳べ」さん。

「診断と治療法が独特すぎるお医者さん」という動画には、ゆぅくんがお医者さんになりきった姿が収められています。

冒頭で「ケガした人はいねぇか?」「いますか?」と呼びかけるゆぅくん。この時点で可愛さMAXですね。「お腹が痛ーい」というパパに対して、「どこでぶったんですか?」と、早速、問診です。

患者さんになったパパが「今日朝起きて、ご飯を食べたらお腹が痛くなっちゃいました」と答えると、「食べ過ぎ?」と一言。これはするどい診断……!?

その後「ちんちゃつ券持ってますか?」としっかり確認していたゆぅくんは、パパに「別の患者さんきて……」とリクエスト。

別の患者さんになったパパが、「ちょっとめまいが……」と言うと、「もちもちしますか?」とおもちゃの聴診器でパパの胸はもちろん、背中にもあてて状態をチェックしていました。「あ、36……」「またお熱が上がっちゃいました」と、これまたするどい診断です。

お熱が上がってしまったパパを「もう歩けますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.