くらし情報『第三子妊娠中の鈴木亜美さん、激しくボコボコ動くお腹の動画を公開 現在は妊娠7ヶ月』

2022年5月16日 11:13

第三子妊娠中の鈴木亜美さん、激しくボコボコ動くお腹の動画を公開 現在は妊娠7ヶ月

ベビーの動きが激しめ!?

目次

・ベビーの動きが激しめ!?
・妊娠中期のマイナートラブル
0516suzukiami


(photoAC)

鈴木亜美さんは2017年1月に第一子、2020年2月に第二子を出産。今年4月には、第三子を妊娠中で安定期に入ったことを公表しました。現在は妊娠7ヶ月です。

妊娠6ヶ月ごろからお腹が急激に大きくなり、胎動も激しくなったといい、肩こりやむくみなどのマイナートラブルもある様子の鈴木さん。ジムでストレッチをして肩こりは軽くなったものの、「足の浮腫も今まで以上に酷いよね。マタニティレギンス良いのないかな?」「ハッピーな日々でもマイナートラブルとも付き合っていかなきゃいけない数ヶ月、自分の体をこんなに労わってあげてるのもベビーの為だよね」と綴っていたことも。

しかしお腹の赤ちゃんはとても元気なようで、Instagramに妊娠26週の胎動の様子がわかる動画を投稿しました。「胎動♡」というシンプルなコメントとともに投稿した動画からは、大きくなったお腹が内側から押されて動いていることが、洋服の上からでもありありとわかります。



胎動が激しいのは赤ちゃんが元気に育ち、よく動いている証拠といえます。筋肉や循環器系の発達が進むと、手や足を動かす力も強くなるため、胎動で痛みを感じることもあるほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.