くらし情報『押切もえさん4歳息子が「おいし~!!」と大絶賛 イチから作る「焼きおにぎり弁当」動画公開』

2022年5月16日 12:04

押切もえさん4歳息子が「おいし~!!」と大絶賛 イチから作る「焼きおにぎり弁当」動画公開

押切もえさんのお弁当動画

目次

・押切もえさんのお弁当動画
・お弁当に生野菜はダメ?
0516oshikirimoe


押切もえさんオフィシャルブログより

2016年にプロ野球選手の涌井秀章さん(東北楽天ゴールデンイーグルス所属)と結婚した押切もえさん。2018年に第一子長男、2021年7月に第二子長女が誕生しています。

YouTubeチャンネルも積極的に更新しており、14日にはお弁当作りvlogをUP。普段のお弁当を手際よく作っていく様子が収められています。

この日は「唐揚げ彩り焼きおにぎり弁当」で、まずは焼きおにぎりをオーブンでこんがり焼いていきます。230~250度で表面・裏面ともに6~8分ほど様子を見つつ焼くそうですが、大きさとか材料で焼き加減は変わってくるので、焦げないように注意しつつですね。

鶏のもも肉は余分な脂肪を除いて一口大に切り、生姜とニンニクすりおろし、醤油、はちみつまたはお砂糖で下味をつけます。調味料に漬けこむ時間が取れないときは、先に揚げて後からタレで味付けすることも。今回はお弁当用なので、しっかり濃いめに味をつけていきます。

「ひゃあ~時間、間に合うかなあ~頑張れ~」と時計を気にしながら、副菜づくりに。お弁当には生野菜をたくさん入れられないので、副菜でカラフルさと栄養バランスを意識するといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.