くらし情報『杏がジブリ飯『カリオストロの城』ミートボールパスタを完全再現!!「見ていて気持ちいい」「相変わらず美味しそう」』

2022年5月18日 11:14

杏がジブリ飯『カリオストロの城』ミートボールパスタを完全再現!!「見ていて気持ちいい」「相変わらず美味しそう」

超大盛パスタをガンガン作っていく

三児の母で、手際のよい料理動画も大人気の杏さん。7月に放送開始する連続ドラマの主演を務めることも発表され、かなり多忙であることが予想されますが、「盛り上がるパスタを作ってほしい」というリクエストに応えて、宮崎駿監督の映画『ルパン三世カリオストロの城』に登場するミートボールのパスタを完全再現する動画を公開しています。

トマトソースの絡んだスパゲティに大きなミートボールがごろごろ入った大盛の一皿を、ルパンと次元が奪い合って食べる様子がいかにも美味しそうで、いつか食べてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。杏さんは映画に負けず劣らずのボリューミーなサイズの超大盛パスタ作りに挑みました。その量、大人5~6人前です!

まずは玉ねぎを適当なサイズに切って、ぶんぶんチョッパーでみじん切りに。あいびき肉に卵2個、玉ねぎ、オートミール少々、ハーブや調味料を混ぜてこねこねしていきます。オートミールはパン粉の代わりのようでしたが、杏さんは「食物繊維をなんとなく入れてるだけ。ハーブとか調味料も適当にお好みで、季節によって私も入れるものとかお肉とか変えることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.