くらし情報『5歳男児のすごい才能! 幼稚園で描いた鯉の絵が「私の10000倍上手い」』

2022年5月19日 11:15

5歳男児のすごい才能! 幼稚園で描いた鯉の絵が「私の10000倍上手い」

画伯の領域!

シンガポールで三児を子育て中のはな(@hanammma)さんがTwitterに投稿したのは、5歳の息子さんが幼稚園で描いてきたという鯉の絵。優雅に泳ぐ鯉の姿をとらえ、繊細な色使いで表現していて、とても幼児の作品とは思えませんね!?

https://twitter.com/hanammma/status/1522118736781934593
細かく描かれた鯉のウロコ、水面の動きを思わせるタッチ……思わず見惚れてしまいます。絵具を混ぜながらキレイにグラデーションを作るなんて、なかなかできませんよね。

あまりの完成度の高さに、「素晴らしい!」「才能ある!」と興奮するリプライが寄せられ、はなさんも「私の10000倍上手い」と認めるほどです。

才能を開花させた息子さんのお話をはなさんに聞いてみました。

目次

・画伯の領域!
・実はかなり大きい絵だった!


Vyj4ton8


(はなさん提供写真)

実はかなり大きい絵だった!

――鮮やかで繊細な絵に惚れ惚れしました。幼稚園で描いたそうですが、先生からはどんなコメントがありましたか?

はなさん絵を完成させる過程の写真とともに、「細かい鱗を集中して描きました。絵の具で色塗りをしているときに、青と黄色が混ざった瞬間、『きれい!』と目を輝かせていました!心から綺麗と思える感性は本当に素晴らしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.