くらし情報『4歳児を寝かしつけてドヤ顔でリビングに戻ってくる猫、すごい……!「ホントありがとね」』

2022年5月23日 11:15

4歳児を寝かしつけてドヤ顔でリビングに戻ってくる猫、すごい……!「ホントありがとね」

猫「ヤレヤレ…」

個人差はありますが、毎晩の子どもを寝かしつけは実は重労働。早く寝てくれ~と心で唱えながら寝たふりをするも、ふと目をあけると真横で幼児の目もパッチリあいているという、ちょっとしたホラー案件も……。誰か寝かしつけを代わってくれないか?

パパが単身赴任中のフルタイムワーママ・Rie(@riebento)さんのお宅には、プロの寝かしつけ師がいると話題です。それは……

https://twitter.com/riebento/status/1523237164074487808
猫さん!!!
「猫の手も借りたい」とはまさにこのことですね。
仕事を終えてドヤ顔で戻ってくる姿、カッコよすぎて惚れてしまいそうです。おやつのちゅーるはいかがですか。

この投稿には「うちの猫も寝かしつけしていた」といったリプライが相次ぎ、Rieさんは「思った以上に世の中に寝かしつけ猫が多くて和む…!」と、娘さんの読み聞かせに付き合う猫さんの写真も投稿しています。

「たぶん猫自身は特別娘のことが大好きというわけでもなく、ただ気まぐれに暖かいからとか深い理由もなく付き合ってるのだと思うけど、そこがまた猫の良いところ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.