くらし情報『もうお弁当のおかずに困らない! 冷めても美味しい♡ 「あさごはんチャンネル」の簡単ウインナーおかず4つ』

2022年5月22日 06:15

もうお弁当のおかずに困らない! 冷めても美味しい♡ 「あさごはんチャンネル」の簡単ウインナーおかず4つ

お弁当やおつまみにピッタリな簡単ウインナーレシピ

冷蔵庫に常備したい定番食材のひとつ、ウインナー。ボイルしたり焼いたりして食べるのはもちろん、チャーハンや野菜炒めの具材にも活用でき、使い勝手がいい食材ですが、レパートリーがワンパターン化してしまうこともありますよね。

そんなとき、「あさごはんチャンネル」さんの紹介しているウインナーを使った4つの簡単レシピが、めちゃくちゃ参考になります。

一つめは「ウインナーチーズ。」まずはウインナーに縦に切れ目を入れて、その中にとろけるチーズをめいっぱい詰め込んでいきます。それをフライパンで加熱し、余ったチーズもウインナーの周りに散らしましょう。

ウインナーやチーズに火が通ったら、水分を加えて蓋をし、蒸し上げてできあがり。ケチャップとパセリで彩りや味付けをプラスしてもOKです。

続いて「揚げないウインナーフライ」。はじめに衣を作ります。小麦粉と水それぞれ大さじ1.5を、ダマができないようにしっかりと混ぜましょう。

箸でもすくえるくらいドロドロになったら、その中に一口大にカットしたウインナーを入れて、衣を絡めます。ウインナーの両面にパン粉をしっかりとつけたら衣が完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.