くらし情報『小学生348人に今一番人気のゲーム&ゲーム実況YouTuberは? 新型コロナウイルスによる友人関係の希薄化も影響か』

2022年5月23日 11:21

小学生348人に今一番人気のゲーム&ゲーム実況YouTuberは? 新型コロナウイルスによる友人関係の希薄化も影響か

一番見ているゲーム実況YouTuber1位は「HikakinGames」

目次

・一番見ているゲーム実況YouTuber1位は「HikakinGames」
・調査概要
Game01


ゲムトレが全国の小学生348人に調査したところ、今一番見ているゲーム実況YouTuberは「HikakinGames」(22.9%)でした。HikakinGamesは、2020年、2021年の調査に引き続き、3年連続で1位となっています。

今回の調査も過去の調査と同様に、多くの小学生がその他(118チャンネル)に分類される多数のチャンネル名を回答していました。子どもたちの興味関心が、多種多様に広がっていることがわかります。

また、今一番遊んでいるゲームタイトルについても聞いてみると、「マインクラフト」(26.14%)が最も多くなりました。2位は「フォートナイト」(19.82%)、3位は「ポケモンシリーズ」(8.62%)という結果になりました。過去調査時では2位だった「マインクラフト」と、1位の「フォートナイト」の順位が入れ替わり、今年は昨年の調査以降に新作が発売された「ポケモンシリーズ」と、「星のカービィ」の割合が増加しました。

Game02


人気のゲームタイトルを見てみると、作品作りや友人との交流の要素が入っているものが人気でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.