くらし情報『登坂淳一アナ、第二子の立ち会い出産に密着した動画を公開「緊張感のある誕生の瞬間になりました」』

2022年5月25日 11:00

登坂淳一アナ、第二子の立ち会い出産に密着した動画を公開「緊張感のある誕生の瞬間になりました」

立ち会い出産は二度目でも「第一子のときより緊張」

目次

・立ち会い出産は二度目でも「第一子のときより緊張」
・立ち会い出産は「当日だけ」のことじゃない
0525tosakaanaimage


登坂淳一さんオフィシャルブログより

登坂淳一さんは昨年4月に第一子となる長女が誕生し、49歳で新米パパになりました。ブログでは1歳になった娘さんの子育てに励む様子を公開しています。

そして5月18日に自身のYouTubeチャンネルで、夫人が第二子を妊娠中であることを報告。「この1年で第一子にやってきたことと同じように、産まれてくる第二子にもたっぷり愛情を注いで育てていきたいと思ってます」と話し、新しい家族を迎えることを楽しみにしていました。

それから約1週間後の24日、なんと早くも第二子が生まれたといいます。登坂さんはYouTube動画で、次女が無事に誕生したことを伝えました。

0525tosakaana02


登坂淳一さんオフィシャルブログ

動画の冒頭では、産院に向かうために車を運転しながら、「昨日はあんまり眠れませんでした」「無事に産まれてきてくれることを願うばかりで、早く第二子に会いたいです」と、緊張気味に明かしていた登坂さん。

長女のときに立ち会い出産を経験済みで、今回も新型コロナのPCR検査を受けて陰性だったことを確認した上で、短時間ながらも二度目の立ち会い出産ができることになったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.