くらし情報『たんぽぽ白鳥久美子さん、子どもの事故防ぐガード方法「どうすればいいかお知恵拝借したい」』

2022年5月25日 12:00

たんぽぽ白鳥久美子さん、子どもの事故防ぐガード方法「どうすればいいかお知恵拝借したい」

「もう、何をガードして何を置けばいいのか分かりません」

目次

・「もう、何をガードして何を置けばいいのか分かりません」
・転倒・転落・衝突…赤ちゃんの事故はマットやガードで対策を
0525shiratori


チェリー吉武さんオフィシャルブログより

白鳥さんは昨年8月に第一子・チェリ子ちゃん(愛称)の女の子を出産。夫のチェリー吉武さんと協力しながら愛情深く育てている様子が、ブログやYouTubeなどからも伝わります。

生後9ヶ月となったチェリ子ちゃんは離乳食をモリモリ食べ、ミルクもごくごく飲み、気に入らないことがあれば全力で抗議する自我が育っているといいます。

ただ、心身の発達にあわせて、家庭内での事故も増えてしまうこの時期。白鳥さんはリビングのテレビボードにチェリ子ちゃんが頭などをぶつけないよう、家中の座布団とクッションと枕などを並べてガードしているそう。

しかしこの形が正解とは思っていないそうで、「もう、何をガードして何を置けばいいのか分かりません」「どうすればいいかお知恵拝借したいです」と、ブログ読者に情報を募っていました。

その後、読者の方々からベビーサークルや様々なグッズを教えてもらったそうで、白鳥さんはチェリ子ちゃんの夏物の洋服を購入するついでに赤ちゃん用品のお店へ行き、売り場の商品を確認。最近はおもちゃ箱に入るのがマイブームだというチェリ子ちゃんが、箱にINしている隙に、ガードすべき家具の寸法などを測って、グッズを用意する計画を練っているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.