くらし情報『手のひらのシワに入り込んだ汚れをキレイに落とす裏技4つ』

2019年2月21日 20:30

手のひらのシワに入り込んだ汚れをキレイに落とす裏技4つ

メイク落としなら、もともと肌につけるものですので少ない負担で落とすことができますよ。

蒸しタオルを併用して

メイク落としで手のひらについた汚れを落とすときは、蒸しタオルを併用するのがおすすめ。落とすのが難しい手のひらのシワに入り込んだ汚れも、蒸しタオルを使うことで浮かせて落としやすくすることができます。

メイク落としとタオルを用意したら、以下の手順で汚れを落としていきましょう。

①汚れのついた部分に、メイク落としをしっかり塗りこむ。
②水を含ませたタオルを電子レンジで数十秒加熱して蒸しタオルを作り、それを汚れの上にのせる。
③そのまま数分間放置する。
④仕上げにハンドソープや石鹸で手を洗う。

落ちにくい油汚れには「歯磨き粉」を!

912915490


先ほどご紹介した、メイク落としを使って手のひらの汚れを落とす方法は、肌に優しく汚れを落とすことができるというメリットがありますが、「それでも汚れが落ちない」場合にもうひとつの裏技を。歯磨き粉の研磨効果を使いましょう。ただし肌を傷めてしまう可能性があるので、注意してくださいね。

研磨剤が効く

歯磨き粉をコットンにつけて、汚れのついている部分をこすってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.