くらし情報『Coccoが明かした産後の葛藤。罪悪感いっぱいで「ダメなお母さんのお話、どこかにないかな」と探していた』

2022年5月27日 11:55

Coccoが明かした産後の葛藤。罪悪感いっぱいで「ダメなお母さんのお話、どこかにないかな」と探していた

「一人になりたい」と思ってしまうけれど、言えない

Coccoさんはシングルで出産し、「母上」と「姉上」に育児をサポートしてもらっていたそう。産後は「おっぱいマシーン」だったといい、入院中、体を起こした瞬間にまるでビームのように勢いよく母乳が出たこともあったといいます。

産後は「2ヶ月寝た記憶がない」ほど張り詰めていたというCoccoさん。ある日、目が覚めたら息子がベビーベッドから姿を消していて慌てて家中を探したところ、お母さんがテレビを見ながら息子さんにミルクをあげていました。

母乳を勧めていたはずの母がミルクをあげていたことに拍子抜けし、おいしそうにミルクを飲む息子さんを見て、「自分が寝たら赤ちゃん死んじゃう」と思っていた気持ちが楽になったそうです。

完全母乳だとママが赤ちゃんに付きっきりになってしまい、「一人になりたい」「そんなこと言ったら『お母さんなのに』って言われちゃうから言えない」と、葛藤を抱えやすいとも話していました。

Coccoさんは出産後、産まれたばかりの息子さんを見て「紫色のエイリアンみたい」「なんだこれ!?」と驚いてしまい、正直なところ「かわいい」とは思えなかったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.