くらし情報『ささみ+チーズ+ベーコンで作る背徳のハイカロリーおかず! にぎりっ娘。さんの「作ってみたくなる背徳弁当」で大人も子どもも大満足』

2022年6月5日 11:15

ささみ+チーズ+ベーコンで作る背徳のハイカロリーおかず! にぎりっ娘。さんの「作ってみたくなる背徳弁当」で大人も子どもも大満足

簡単にできて節約にもなり、毎日が楽しくなるお弁当づくり動画をアップしている「にぎりっ娘。」さん。

今回ご紹介するのは「作ってみたくなる背徳弁当」です!

メニューはごはん、ささみ大葉チーズのベーコン巻き、韓国のり卵焼き、きゅうりのちりめん山椒和え、ミニトマトです。

まずはささみ大葉チーズのベーコン巻きから。材料はささみ2本、大葉2枚(半分にカット)、スライスチーズ2枚(十字折りにして重ねて半分にカット)、ハーフベーコン4枚、パスタ1/2本、塩コショウと黒瀬のスパイス(またはブラックペッパー)適量です。

ささみを半分にカットして太い方の筋を取り、真ん中に切れ目を入れて開いたら、ラップをかけた上から麺棒で叩きましょう。叩いたささみに大葉とチーズを乗せて包み、塩コショウを全体にふりかけます。

ささみをベーコンで巻いたら、短く折ったパスタを二箇所ほど刺して留めます。そのまま食べられるパスタで留めるのはいいアイディア!

少量の油をひいたフライパンに火をつけ、ベーコンの巻き終わり部分を下にして置いたら、蓋をして2分ほど蒸し焼きに。2分経ったら蓋を開けて、黒瀬のスパイス(またはブラックペッパー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.