くらし情報『ラップを掃除・美容・災害グッズに活用する裏技』

2019年2月21日 16:30

ラップを掃除・美容・災害グッズに活用する裏技

ラップを使った裏技:掃除編

目次

・ラップを使った裏技:掃除編
・コンロの汚れ落とし
・静電気でホコリ取り
・パックしてカビ取り
・水垢落としにも活躍
・ラップを使った裏技:美容編
・ラップで保湿ケア
・トリートメント効果がアップ
・ラップを使った裏技:災害時編
・防寒着として
・食器の汚れ防止に
・ケガの応急処置に
・まとめ
951635732

コンロの汚れ落とし

食品を保存するのに便利なラップですが、実はキッチンのお掃除にも大活躍してくれます。例えば、ガスコンロの汚れ落としに最適です。

1. ラップを丸めてくしゃっとさせます。
2. クレンザー(液体がおすすめ)をラップに含ませたうえで、ガスコンロをやさしくこすってください。

スポンジがわりに使えて、ガスコンロの汚れをキレイに落とすことができますよ。

静電気でホコリ取り

810560414


ラップはホコリを取るのにも向いています。そもそもラップは静電気によって巻き付いています。その静電気を利用して、ホコリを吸着させようというわけです。

やはりラップは丸めて使用します。例えば、掃除機のノズルが入りにくく狭いところなど、ホコリがたまりやすい場所を丸めたラップでさっと一拭きしてみてください。

静電気の力でホコリを集め、キレイにしてくれるはずです。アクセサリーボックスのなかなどのホコリ取りにも便利ですよ。

パックしてカビ取り

浴室に付着した頑固なカビの除去にもラップが大活躍してくれます。

1. カビが気になる箇所に、カビ取り洗剤をスプレーします。
2. ラップで覆った状態で、しばらく放置してください(商品の指示に従ってください)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.