くらし情報『美味しすぎてお米が足りなくなる!? リピ決定! にぎりっ娘さんの「豚バラカルビ重風弁当」』

2022年6月26日 11:15

美味しすぎてお米が足りなくなる!? リピ決定! にぎりっ娘さんの「豚バラカルビ重風弁当」

大人も子どもも大好きなメニュー!

簡単にできて節約にもなり、毎日が楽しくなるお弁当づくり動画をアップしている「にぎりっ娘。」チャンネルさん。中でも、「コレはご飯が足りなくなる!豚バラカルビ重風弁当」は、画面からタレの焦げるイイ匂いが漂ってきそうで、早速作ってみたくなります!

お弁当に詰めるのは、ごはん+紅しょうが、豚カルビ炒め、卵焼き、小松菜のおひたし。

まずはメインの豚カルビ炒めから。豚バラ肉4枚は3等分にカットし、塩コショウを振って小麦粉をまぶします。ニンニク小さじ1/4、酒・みりん・しょうゆ大さじ1/2、コチュジャン・砂糖小さじ1を混ぜ合わせてタレを作りましょう。ちなみに、タレにはショウガは入れない方が良いとのこと。

豚カルビ炒めの作り方はとても簡単です。油をひいたフライパンで豚バラを両面焼いて、タレを加えて絡めれば、もうできあがり。

豚バラから油がたくさん出るので、気になる人はタレを投入する前に拭き取ればOK。豚バラ肉と調味料さえあればチャチャッとできるので、お弁当のおかずにはもちろん、時間がないときの夕食メニューやおつまみにもいいですね。

小松菜のおひたしは、小松菜60gを食べやすくカットし、600wレンジので1分半加熱。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.