くらし情報『【時短テク】ベテラン主婦の義母も衝撃! たった3分でOKな干し椎茸の戻し方』

2022年6月17日 17:51

【時短テク】ベテラン主婦の義母も衝撃! たった3分でOKな干し椎茸の戻し方

→ほかのお話はこちら

ボスお手製の春雨入り春巻きを作ろうと思ったら……

目次

・ボスお手製の春雨入り春巻きを作ろうと思ったら……
・多喜ゆいさんのプロフィール
Boss85 1

Boss85 2

Boss85 3

Boss85 4


何時間もかかる干し椎茸を戻す時間がたった3分に! 当時のボスの様子について「良い感じにしいたけが戻ったので複雑な顔をしていました」とゆいさん。この超時短テクに「料理は手間暇をかけてこそ」が信条のボスも認めざるをえなかったようです。

しかし、さらにボスを驚かせたテクニックがあったようで?

Boss85 5


ゆいさんによると「包丁を使わずにハサミで……てことに納得できなくて驚いてました(笑)」とのこと。ボス、キッチンバサミを使うと洗い物が減るからおすすめですよ~!

次回の更新は6/24(金)の予定です。お楽しみに♪

(漫画:多喜ゆい/文:マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
・【天才的な発想だわ…】冷蔵庫の残り物でできる“闇”春巻きが、家族に大好評!『姑とヨメのツッコミ上等!』

・【騙されたっ!】エビフライと思って食べたら⇒驚きのモノが!!『姑とヨメのツッコミ上等!』

・働くママの時短術を一挙公開!「階段上下に掃除シート」「トップスは畳まない」

多喜ゆいさんのプロフィール

神戸育ち。結婚して、奈良の田舎にある夫の実家の土地で暮らすことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.