くらし情報『「幻聴かと思ったけど現実だった」子どもにときどき爆発しそうになっちゃうとママ友に相談したら、意外な言葉に元気出た』

2022年6月25日 11:15

「幻聴かと思ったけど現実だった」子どもにときどき爆発しそうになっちゃうとママ友に相談したら、意外な言葉に元気出た

余裕そうに見えててもイッパイイッパイなことはある

助産師で二児のお母さんのsui(@mwsui_)さんには、悩みがあります。それは長男くんに対してときどき、怒りが爆発しそうになってしまう瞬間があるということ。それをママ友に相談したところ、意外な言葉が返ってきて「下手に気を遣われるより、元気が出た」といいます。

感情に任せて怒ってはいけないと頭ではわかっていても、難しいときはあります。それは、一見すると余裕のありそうに見えるママさんだってきっと同じ。完璧な人なんていませんよね。

suiさんの投稿には9.3万もの「いいね」がつき、共感のコメントが寄せられています。悩める親たちに元気をくれるエピソードを投稿してくれたsuiさんに、お話を聞いてみました。

世のママは皆、常日頃から頑張っている!

――お子さんに対してどんなときに瞬間湯沸かし器になることがありますか?

suiさん次男が生まれてしばらくは、心境的に不安定になりそうな長男の気持ちを優先して過ごしていたのですが、甘やかすのはいけないと少しずつ我慢することも覚えさせようとしました。その頃から約束したことを守らない、やめなさいと言ってもやめない、物を投げるなど、長男に変化が表れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.