くらし情報『第二子妊娠の吉木りささん、前回の失敗を踏まえた万能な妊婦ファッションは? むくみや体重増加の悩みも』

2022年6月24日 11:55

第二子妊娠の吉木りささん、前回の失敗を踏まえた万能な妊婦ファッションは? むくみや体重増加の悩みも

「産後しばらく着られなかった洋服があります…」

目次

・「産後しばらく着られなかった洋服があります…」
・ワンピースは妊娠中にも使いやすい優秀アイテム
0624yoshikirisa01


吉木りささんオフィシャルブログより

吉木りささんは2017年11月22日に俳優の和田正人さんと結婚し、2019年10月27日に第一子女児を出産したことを報告。6月17日に第二子妊娠を発表したばかりで、秋頃の出産を予定しているそう。

吉木さんはブログで「1人目の妊娠中に買いすぎて、産後しばらく着られなかった洋服があります…」と切り出し、第一子妊娠中のワンピース姿の写真を公開。「妊娠中はワンピースって体型隠しにもなるしすごく楽なのですが、授乳できないので産後当分…そう、わりとずっと着られなくなるんですよね…」と、妊娠・出産を経て感じたワンピースのメリット・デメリットを綴っています。

そのため、第二子妊娠中の今回は「ほぼシャツワンピ」に!シャツタイプのワンピースならボタンで前を開けることができ、「授乳ケープ上から羽織ってシャツワンピのボタン外せば簡単に授乳できるので来年の夏も着られます」と、授乳中も活用できるといいます。授乳のことを考えると、デザインや着心地だけでは洋服を選べないのが、マタニティファッションの難しいところですよね。

0624yoshikirisa02


吉木りささんオフィシャルブログより

また、安定期を迎えた吉木さんですが、むくみなどのマイナートラブルもちらほら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.