くらし情報『1歳児とラブラドールレトリバーが「リアルもののけ姫」状態に……堂々とした乗りこなしに驚き!』

2022年6月26日 06:15

1歳児とラブラドールレトリバーが「リアルもののけ姫」状態に……堂々とした乗りこなしに驚き!

庭作業中にまさかの事態

庭作業をしていたパパが、ゴンとユウちゃんが何をしているか確認するために、スマホのズーム機能で周辺を写してみたところ、なんと玄関にゴンにまたがって飲み物を飲んでいるユウちゃんの姿が……!まるでジブリ映画『もののけ姫』のサンが、山犬にまたがっているシーンのようです。

「うわ。乗ってるわ……」とやや引き気味のパパをよそに、ユウちゃんはごく自然にゴンにまたがっています。ユウちゃんに乗られて身動きがとれなくなってしまったゴンは「パパ、早く助けてください……」とでも言いたげな表情でカメラの方を見つめています。

パパが「ユウちゃん、乗っちゃダメだよ!」と言うと、すぐにゴンから降りたユウちゃん。解放されたゴンはスッキリした表情でその場を後にしました。

その後、パパが草刈り中にユウちゃんが泣き出すと、サンがなぐさめに行ってくれたそう。ユウちゃんに寄り添っていたサンですが、パパの視線に気づくと今度はすぐさまパパのもとへ。「ちゃんとなぐさめたんだよ!えらいでしょ」とアピールしたかったのでしょうか。庭作業中も、ユウちゃんの面倒をしっかりみてくれる、やさしいゴンとサンでした。

ちなみに最近、ついにユウちゃんが初めてゴンのリードを一人で持つことに成功したそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.