くらし情報『ゲームに夢中でソファーを転がり落ちた男の子に駆け寄ったのは……まるで親のように面倒を見てくれる猫さん』

2022年6月29日 11:15

ゲームに夢中でソファーを転がり落ちた男の子に駆け寄ったのは……まるで親のように面倒を見てくれる猫さん

ケガはないかニャ!?

3匹のかわいい猫さんたちと、息子さん&娘さんを育てているyuiii(@yy221126)さん。猫さんの子育て上手はしばしば話題になりますが、yuiiiさんも白猫のブランちゃんにはいつも助けられているそう。

ある日、ソファーでゲームに熱中していた息子さんがごろんと床に落ちてしまい……

ブランさんの面倒見の良さが伝わってくるスリスリっぷり!「大丈夫?」と心配しているようですね。

赤ちゃんの頃からまるで親のように子どもの面倒を見てくれるという、頼りになるブランさん。yuiiiさんにお話を聞いてみました。

――ブランさんと息子さんの様子がとても微笑ましいですね。ソファーのシーンを見たときのお気持ちは?

yuiiiさん息子が赤ちゃんで歩けるようになったばっかりの頃も、息子が転ぶとブランが「にゃー!」と言ってかけ寄ってスリスリしていたのを見ていたので、大きくなった今でも親のように面倒見てくれているんだなぁと思いました。
でも最近は息子の面倒見るというよりも、「撫でて」とブランが息子にいつも甘えているって感じだったので、お世話してくれているって感じはこのときが久々でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.