くらし情報『天才! 息子が保育園で書いてきた謎の手紙、意味がわかると……「発想力がすごい!」』

2022年6月27日 12:03

天才! 息子が保育園で書いてきた謎の手紙、意味がわかると……「発想力がすごい!」

一体なんて書いてある?

保育園に通う男の子のママ・いち(@ichigo_ichi_a)さんがTwitterに投稿した、お手紙の写真が話題です。

ある日、保育園から帰ってきた息子さんから謎の手紙をもらったいちさん。普通に読もうとしても何が書いてあるかわからないのですが、折りたたんでみるとそこには秘密のメッセージが!

表れたのは、「おかあさんすき」の文字。
か……かわいすぎる~!
粋なラブレターのアイデアにびっくりです。こんなすてきなラブレター、一生の宝物ですね。息子さんは天才なのでは?

この投稿には「発想力がすごい」「うれしすぎるお手紙」など大きな反響が寄せられています。いちさんにお話を聞いてみました。

ある日、「お母さんとは結婚できないんだ」と……

――ユーモアあふれるすてきなお手紙ですね。受け取ってすぐに意図に気づきましたか?

いちさん最近は変なことをしたり、おもしろい絵を描いたりして私や妹を笑わせるのが大好きなので、「またおもしいことを考えて書いたのかな?」と思い、「ありがとうね」と受け取りました。

ーー息子さんはこのアイデアをどのように思いついたのでしょう?

いちさん息子に聞くと、「保育園の絵本で見た」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.