くらし情報『第一子出産・『イッテQ』ロケ復帰のイモトアヤコ、「ちょっと怖いね、産後って」頭が回らなくなりショック』

2022年6月27日 11:17

第一子出産・『イッテQ』ロケ復帰のイモトアヤコ、「ちょっと怖いね、産後って」頭が回らなくなりショック

「恐ろしいよ」

目次

・「恐ろしいよ」
・産後に忘れっぽくなる「マミーブレイン」
23600457 m


(photoAC)

イモトアヤコさんはレギュラー出演中の日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』石崎ディレクターと結婚、昨年末に第一子となる男の子を出産しました。6月26日の放送では久しぶりのロケに復帰し、内村光良さんと一緒に石川県の海でダイビングに挑戦。帝王切開での出産後は傷口が痛み、すぐそこのトイレに行くのもしんどかったそうで、「ヒマラヤの山なんかより遠く感じました。トイレが」と振り返りました。

MCを務めるラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)では、出産や育児についても多く言及。6月22日の放送で、「忘れっぽくなっちゃったのかな。頭が回らなくなっちゃって」と自身の“産後あるある”なエピソードを公開しています。

以前、家の中でスマホが行方不明になりあちこちを探した結果、燃えるゴミの袋に間違って捨てていたことが発覚したというイモトさん。ギリギリ、ゴミを出す寸前で気づくことができましたが、同じようなことはその後も続いているよう。

最近よくやってしまうのが、ネット通販で買い物をすると、個数を間違えて注文してしまうこと。オムツやミルクなどの消耗品ならまだいいですが、加湿器を1つ頼んだつもりが4つ届いてしまったときは、さすがに驚いたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.