くらし情報『辻希美さんの豪邸がさらにパワーアップ!! リビング収納がめちゃくちゃ参考になる!』

2022年6月27日 12:01

辻希美さんの豪邸がさらにパワーアップ!! リビング収納がめちゃくちゃ参考になる!

「キレイ好きの人から見たらちょっと『え?』って感じかもしれない」

目次

・「キレイ好きの人から見たらちょっと『え?』って感じかもしれない」
・末っ子も大興奮!新しいおもちゃ収納に目から鱗
・奥に見えるのがキッズスペースと問題のクローゼット
・子どもが自分で片づけやすいおもちゃ収納のコツ
0627tsujinozomi01


辻希美さんオフィシャルブログより

辻希美さんと杉浦太陽さんは今年3月、四人の子どもたちと愛犬を連れて新築の一軒家にお引越し。ダンススタジオや筋トレルーム、YouTube部屋、衣装部屋に大規模パントリー、子どもたちそれぞれの個室などおよそ10LDK超の大豪邸で、玄関脇のシューズクローゼットや、巨大プールを複数設置したバルコニーもかなりの広さです。

YouTubeでは引っ越しから3ヶ月半が経過した現在の杉浦家の様子をルームツアーで紹介。玄関脇のシューズクローゼットはまだだいぶ収納に余裕がある状態で、キッチン横の大型パントリーも「まるでコンビニみたい」に何でも収納していてもまだ入ります。

リビングダイニングでは、テーブルの配置を長方形から正方形に近い形に変更し、家族みんなの顔を見ながら食事ができるように。「子どもが思春期になるとやっぱり顔を見てご飯を食べるのは大事。みんなで食べてます感っていうのが大事かなと」と辻さん。

食洗機は設置したもののほぼ使っておらず、洗濯干しスペース(屋外)も「作ったけど全然乾かなくて」室内に干しているなど、すべてが完璧というわけではないですが、風通しがよく「春は涼しくてエアコンを一回もつけなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.