くらし情報『あいのり桃、生後1ヶ月次男を誤った方法でチャイルドシートに乗せ指摘「知識不足、確認不足で…」』

2022年6月28日 11:32

あいのり桃、生後1ヶ月次男を誤った方法でチャイルドシートに乗せ指摘「知識不足、確認不足で…」

「腰がすわるまでは後ろ向きじゃないとだめなんですね…」

目次

・「腰がすわるまでは後ろ向きじゃないとだめなんですね…」
・旅先では海やサウナを堪能したそう
・チャイルドシートの正しい取り付け方
0628momo01


桃さんオフィシャルブログより

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)の元メンバーでブロガーの桃さん。昨年5月5日に長男・たろくん(愛称/以下同)を出産し、それからちょうど1年後の今年5月5日に次男・じろくん(愛称/以下同)を出産しています。

桃さんはブログで、カーシェアリングを利用して家族でドライブ旅行に出かけたことを報告。後部座席に取り付けたチャイルドシートに乗っているたろくんとじろくんの写真や、海ほたるのパーキングエリアを楽しむたろくんの写真などをアップしました。

海ほたるを歩き回っていたたろくんが「チャイルドシートからぬけだしたくてしょうがない衝動に駆られてしまったため」、桃さんが後部座席のチャイルドシートの間に座る形で移動したとも明かしています。

しかしこのブログ記事に載せた写真に指摘があり、その後、桃さんは同記事に次のように追記しました。

「じろのチャイルドシートの向きに関してたくさんご指摘をいただきました!!腰が座るまでは後ろ向きじゃないとだめなんですね…知識不足、確認不足で前向きにしてしまいました…!帰りはひっくり返します!ご指摘ありがとうございました!!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.