くらし情報『第二子出産の川田裕美さん、“夜勤”対応に疲労困憊「目のクマもすごい色だし顔色も悪い」』

2022年6月29日 12:04

第二子出産の川田裕美さん、“夜勤”対応に疲労困憊「目のクマもすごい色だし顔色も悪い」

夜中「1時間も2時間も泣き続ける」

目次

・夜中「1時間も2時間も泣き続ける」
・YouTubeでは娘のために大量購入したプチプラベビー服も紹介
・新生児期の生活サイクル
0629kawatahiromi


川田裕美さんオフィシャルブログより

川田裕美さんは2019年10月に一般男性と結婚し、2020年8月に長男を出産。今年6月10日に、第二子の女の子を出産したことを発表しました。

昼も夜も関係なく赤ちゃんのお世話が続く新生児期。長男のときはミルクにすることが多かった夜間授乳を今回は母乳メインにしていることもあり、母乳は順調なものの「日中はずーっとボーッとしています」「目のクマもすごい色だし顔色も悪いからチークに助けてもらっています」という川田さん。おっぱいの先も「血豆だらけ」だといいます。

また、夜、川田さんがそろそろ寝ようと寝室にいくと、赤ちゃんが覚醒。「そこから1時間も2時間も泣き続け、温度湿度、オムツいろいろチェックして授乳してもまだ泣く…」と、いわゆる“夜勤”の対応が長く続いてしまうそう。

朝からうんちが出ていなかったため、泣く原因はそれではないかと疑ってみたところ、その後に大量のうんちが出てご機嫌は安定したようですが、やはり睡眠不足は産後の体に大きく応えます。

川田さんは「こうやって書いてもそこまで大変そうじゃないけど、実際暗い中でのこの数時間はとても長く感じるし疲れもドッとくる…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.