くらし情報『「うちもボーナス欲しいなぁ」僧侶のパパがボヤくと、2歳の息子が大事なものを差し出し……精いっぱいのボーナス!?』

2022年7月1日 11:15

「うちもボーナス欲しいなぁ」僧侶のパパがボヤくと、2歳の息子が大事なものを差し出し……精いっぱいのボーナス!?

ボーナスが欲しい

夏のボーナスの話題が巷を賑わす時期ですね。僧侶をしているカレー坊主(@curry_boz)さんは、テレビを見ていてボーナスのニュースが流れてきたときに、ふと「あ~いいな~うちもボーナス欲しいなぁ」とつぶやいたそう。すると、2歳の息子さんが思わぬ行動に出て……。

ボーナスのないカレー坊主さんに息子さんがあげようとしたのは……機関車トーマス!
これはかわいい聞き間違いなのでしょうか。2歳児らしいむっちりした両手でトーマスを差し出す優しさに、思わずほっこりした気持ちになります。

この投稿には「2歳男子は本当に天使ですよね…」「最高のボーナスですね」「なんて可愛いの」などの声が寄せられています。このときの様子について、投稿主さんにお話を伺いました。

ボーナスになったトーマスのその後は?

――このときの状況を詳しく教えていただけますか?

カレー坊主さん妻と子と私3人で夕方のニュースを見ていました。夏のボーナス支給のニュースが流れてきたので、思わず「あ~ボーナスいいなぁ。うちにも欲しいなぁ」とボヤいておりました。2歳の息子は無言でオモチャ箱に行き、普段から息子が大切にしているトーマスを持ってきて「はいどうぞ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.