くらし情報『小倉優子、2歳末っ子の変貌に「こんなに激しいのは三人目で初めて」』

2022年7月1日 11:52

小倉優子、2歳末っ子の変貌に「こんなに激しいのは三人目で初めて」

「それでもダメな時もあるんですね」

目次

・「それでもダメな時もあるんですね」
・壊れたカーテン
・お兄ちゃんたちはベッドを解体して秘密基地にして遊ぶことも
・イヤイヤ期、完璧でなくてOK
0701ogurayukoimage


小倉優子さんオフィシャルブログより

小倉優子さんは小学4年生の長男・5歳の次男・1歳の三男を育てており、夫とは別居中であることを公表しています。

小倉さんはブログで「来月二歳の三男早い〜」「『2』を練習中」と綴って、人さし指を一本ずつ立てて「2」のポーズをしている三男の写真をアップ。

最近、三男は「イヤイヤが激しい」そう。「こんなにイヤイヤが激しいのは三人目で初めてでした」と、長男や次男よりも激しいイヤイヤ期だといいます。

小倉さんは「イヤイヤモードのときは、向き合い過ぎてもお互い疲れそうなので楽しそうなもので誘惑していますがそれでもダメな時もあるんですね」と、イヤイヤ期の大変さを明かしつつ、「イヤイヤ期、皆さんはどうされていますか??」とブログの読者に問いかけ。

コメント欄には「選択肢与えてあげたら落ち着いていました」「妥協点を探りあい、大人も人間ということで、こちら側のムカムカも3回に1回は伝えています」といったアドバイスのほか、「ママの息抜きも大事です!」などと励ましの声も寄せられていました。

イヤイヤ期の三男は食いしん坊でもあるそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.